自己紹介とあいさつ

はじめまして。

いちじくと言います。

 

昭和と平成の境目の日に東京で生まれ、横浜で育ちました。

その後、千葉や仙台での一人暮らしを経て、現在、また東京に戻って暮らしています。

 

都心でOLとして働いたり、休日はお酒を飲んだり、楽器(バスクラリネット)を吹いたりしています。

 

 

昔話ですが、小さい頃からエレクトーンとかやっていたのと、中学の部活動の見学で一目惚れした先輩がいたため、吹奏楽部に入部しました。

 

ジャンケンで負けたので今の楽器担当になり、現在も続けることに。

 

中学生の頃はマイナー過ぎる楽器で嫌でしたけど、結局ハマって、今でも続けてます。

 

高校生になって、毎日楽器を吹いていたら、ある日の合奏中、突然、音楽やめようと思い立ちました。

 

「音楽では食えない!生命に直結する何かをしなければ!」という謎の使命感で、農業系の学校に進学しました。

 

「オーストラリアの農家のお嫁さんになって、一緒にWAHAHA!と農業したい」と謎の願望があったので、大学を休学し、国内で農業研修をしてみました。

 

その時に色々あって「絶対農家にはならない」「日本で仕事する」と急旋回。

 

その頃には、周りの同級生は社会人2年目とかだったので、焦って就職活動をしました。

 

色々な会社に落ち、今の職場だけ、私を拾ってくれたので入社しました。

 

なんやかんや、同じ会社で5年が経ち、今に至ります。

 

平日は会社に行き、家に帰ってすぐ缶ビールをあけるという生活です。

 

お酒が大好きです。

 

今の仕事内容は、散々、やりたいと言い張っていたことなので、いい感じです。

 

それでも、欲張りなもんで、他にもやりたいこととか(やめたいこととか)があるので、日々やっていこうとしているところです。

 

 

このブログ自体は、去年作ったもので、全然違う趣旨で記事を書いていました。

 

偏った記事にするブログはどうも向いてないな、と思ったので、書きたいと思ったものを書きたい時に書くことにしました。

 

昔の記事は残したり、封印したりしてます。

 

新しい記事を少しずつ残していければと思います。

 

それでは、みなさん、よろしくどうぞです。