美味しい目分量レシピ(ピーマンの肉詰め編)

昔、男性と同棲してた時に、習得したレシピの紹介です。

目分量で作れて、しかも美味しいです。

 

 

(*´з`)ピーマンの肉詰め編(*´з`)

・用意するもの(だいたい2人前)

 ピーマン:5個

 豚ひき肉:150gくらい(買う時に確認すれば軽量不要です)

 たまねぎ:半分

 塩コショウ:適量(お好みで)

 小麦粉:適量

 ケチャップ:適量(お好みで)

 

・作り方(おおざっぱ)

 ①ピーマンを縦に二つに切る、種をとる

 ②①のピーマンと小麦粉を、適当な袋に入れてまんべんなく粉をつける

 ③たまねぎをみじん切りにする

 ④豚ひき肉+たまねぎ+塩コショウを混ぜる

 ⑤粉まみれのピーマンに④を詰める(余ったら丸く成形して焼いてくださいね)

 ⑥⑤の肉側を下にして、フライパンで焼く

 ⑦焼き目がついたら裏返す

 ⑧お皿に盛りつけて、お好みでケチャップをつけて完成

 

 

なんとなく作っても美味しくできるんです。

騙されたと思って一度作ってみてほしいです。

(美味しくなくても保証はできませんが 笑)